なにわエコスタイル

リポートの新着一覧です
一覧を表示
JR平野駅から杭全神社を通って、平野公園まで歩きながら、生き物を探しました。ポカポカ陽気に涼しい風が吹き抜けて、とても気持ちの良い1日でした。
日時:2018/05/03 木曜日
平野区
地域での環境学習

開会と同時にブースは満員盛況。小さな子どもさんのいるファミリー、お父さんと男の子、友達同士で遊びに来た小学生、高齢の方など幅広い年代の方にご参加いただきました。
日時:2018/01/17 水曜日 2回目:2月21日
平野区
保育園・幼稚園・小学校での講座

大阪市環境局は、大阪市立加美南中学校の1年生4クラスへ、地球温暖化をテーマに株式会社エコスタイルと協力して環境教育の出前講座を行いました。
日時:2017/11/26 日曜日
平野区
環境マインドを育てる連続講座

今回のコースは平野せせらぎの里から旧村・旧集落が残る地域を歩きました。
日時:2017/11/29 水曜日
平野区
保育園・幼稚園・小学校での講座

前回の大阪教育大学附属平野小学校4年生に向けた出前授業は、大人でも難しい特定外来生物とヒアリ問題について、先進のICT(情報通信技術)を活用して子どもたちが自主的に調べあげたことを、講師陣からの適切なアドバイスを通して、正しいモノの見方や考え方へと導こうという試みでした。
日時:2017/10/18 水曜日
平野区
保育園・幼稚園・小学校での講座

子どもたちの固定概念を揺さぶり、新しい見方や考え方の養成を目的とした意欲的な取組み「未来そうぞう科」の一環として、大阪教育大学附属平野小学校4学年生103名を対象に、「環境教育授業:ヒアリと生物多様性」の出前講座を実施しました。
日時:2017/09/29 金曜日
平野区
保育園・幼稚園・小学校での講座

大阪市内では珍しく田畑が見られるものの、幹線道路近くに立地するため周囲に緑の少ない環境にある、平野区の喜連西小学校での3年生全児童を対象とした出前講座でした。
06182_-_.JPG
日時:2017/06/18 日曜日
平野区
環境マインドを育てる連続講座

瓜破市内から出発し、瓜破霊園から大和川へ。今回も様々な生き物を発見できました。