なにわエコスタイル

ロゴの説明

リポートの新着一覧です
一覧を表示
日時:2017/12/05 火曜日
東成区
地域での学びの場

大阪市域 24区には、多くのごみゼロリーダーさんという“ごみ減量”活動に心強い皆さんがいらっしゃいます。
日時:2017/11/19 日曜日
東成区
地域での学びの場

雨天で延期にも関わらず、『ひがしなりわがまちくらぶ』さんとのコラボブースは大盛況!!
暑い夏にぴったりのおもちゃ、牛乳パック製の手づくり船にチャレンジしてもらいました。
お魚に描かれた、エコライフのアイデアやワザにうなずく方や、新しくワザを書き加えていただいたエコ達人の方もいて。ますます、エコの広がりが感じられた時間となりました。
日時:2016/12/10 土曜日
東成区
図書館-de-ECO

参加者のうち子どもの参加が1/3で、少々不安を感じながらの開催でしたが、親子でうまく理解を深めていただき、無事に皆さん、完成することができました。
日時:2016/08/07 日曜日
東成区

東成区民まつりに設けられた、ひがしなりわがまちくらぶのテントの一角を使わせていただき、縁日風に魚つりゲームを開催しました。
日時:2016/11/05 土曜日
東成区

東成区にある就労移行支援事業所「スリーピース今里」でのエコ工作&エコマジックを行いました。スタッフの皆さんがとても素敵な方ばかりで、利用者さんと笑いながら和気あいあいと行うことができました。
s-IMG_0022.jpg
日時:2016/02/21 日曜日
東成区
図書館-de-ECO, 人材育成講座

宇宙空間を旅行して、惑星や銀河系をながめます。 美しい宇宙の映像をお楽しみいただきました。
日時:2016/02/14 日曜日
東成区
自然体験観察園, 人材育成講座

大阪市域の32コースを毎月1回、ほぼ3年周期で訪れる。見つけた生き物を記録し資料を作る。今回は、東成・生野コースです。
s-0118.jpg
日時:2015/09/23 水曜日
東成区
人材育成講座

いらなくなった牛乳パックなどを使って、幼児たちが簡単に作って遊べる“おもちゃ”づくりに挑戦
86a1b3cf0c6d3c0d614071168afca506.jpg
日時:2016/01/23 土曜日
旭区, 阿倍野区, 生野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 城東区, 大正区, 中央区, 鶴見区, 天王寺区, 浪速区, 西区, 西成区, 西淀川区, 東住吉区, 東成区, 東淀川区, 平野区, 福島区, 港区, 都島区, 淀川区, その他
保育園・幼稚園・小学校での講座

受賞されたみなさま、おめでとうございます。このページでは、入賞作品をご紹介します。
s-IMG_3110.jpg
日時:2015/10/10 土曜日
東成区
自然体験観察園, 人材育成講座

【魚の透明骨格標本】をつかって、日頃はあまり出逢うことのない不思議な空間のなかで環境学習を行いました。
日時:2015/08/02 日曜日
東成区
人材育成講座

牛乳パックをつかったゲーム素材(魚つり)で遊びながら、エコライフについて考えてもらいました。
日時:2015/08/02 日曜日
東成区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

川を守る絵を描いたよ