なにわエコスタイル

ロゴの説明

リポートの新着一覧です
一覧を表示
日時:2017/08/12 土曜日
西成区
地域での学びの場

お盆を迎えた残暑が厳しいなか、参加者は日なたや日かげ、場所によって気温や地表温度の違いを測定しながら、ジャガピーパークに生息する生き物たちを採集し、観察しました。
牛乳パックの再利用で、下書きされた蛙の絵に子供たちが思い思いに色を塗り、輪ゴムを使って蛙飛びをしたり、講師に教えてもらいながら紙笛を作成したりするなど、子供たちが生き生きと工作に取り組む姿が微笑ましく、お母さん方も一緒になって喜んでおられました。
今年も恒例の「エコブローチ」を出展。植物や野菜のタネを使いブローチに仕上げるというワークショップです。
日時:2016/09/25 日曜日
大正区, 西成区

大正市役所から千島公園、木津川を渡って津守駅までを調査しました。
毎年、大阪市西成区の北津守の市有地にて地域の方々など多数のボランティアさんにより開催されている「ひまわり迷路」。今年も盛夏のなか沢山のひまわりの花たちが咲き誇りました。
s-s-IMG_0005.jpg
日時:2015/10/24 土曜日
西成区
自然体験観察園, 人材育成講座

86a1b3cf0c6d3c0d614071168afca506.jpg
日時:2016/01/23 土曜日
旭区, 阿倍野区, 生野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 城東区, 大正区, 中央区, 鶴見区, 天王寺区, 浪速区, 西区, 西成区, 西淀川区, 東住吉区, 東成区, 東淀川区, 平野区, 福島区, 港区, 都島区, 淀川区, その他
保育園・幼稚園・小学校での講座

受賞されたみなさま、おめでとうございます。このページでは、入賞作品をご紹介します。
日時:2015/08/24 月曜日 ・8/25
西成区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座, 保育園・幼稚園・小学校での講座

日時:2015/08/29 土曜日
西成区
自然体験観察園, 保育園・幼稚園・小学校での講座

日時:2015/08/01 土曜日
西成区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座, 保育園・幼稚園・小学校での講座