なにわエコスタイル

ロゴの説明
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide

pagetitle_report.png

リポートの新着一覧です
一覧を表示
日時:2016/09/11 日曜日
浪速区

快晴の日曜日、元気な暑さのなか沢山の来場者があったナニワ区民まつり。その中で、なにわエコクラブさんによる「エコ工作」を出展しました。若い親子連れの方が多く、途切れることなくブースは賑わい、使い終わった紙パックを用いたエコおもちゃを楽しんでもらいました。
南海電鉄株式会社主催の参加型環境保全イベント『なんばエコプロジェクト2016』が開催されました。そこで、なにわエコクラブさんによる「エコ工作」を出展しました。
日時:2016/03/13 日曜日
浪速区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

山に落ちている木の実や木端でおもちゃを作る工作イベント。
日時:2016/03/13 日曜日
浪速区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

浪速区ガレージセールに、牛乳パックやストローを使った「エコ工作」ブースを出展しました。
86a1b3cf0c6d3c0d614071168afca506.jpg
日時:2016/01/23 土曜日
旭区, 阿倍野区, 生野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 城東区, 大正区, 中央区, 鶴見区, 天王寺区, 浪速区, 西区, 西成区, 西淀川区, 東住吉区, 東成区, 東淀川区, 平野区, 福島区, 港区, 都島区, 淀川区, その他
保育園・幼稚園・小学校での講座

受賞されたみなさま、おめでとうございます。このページでは、入賞作品をご紹介します。
日時:2015/12/20 日曜日
浪速区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

日時:2015/12/19 土曜日
浪速区
図書館 De ECO

「環境家計簿」の説明や、特別な機械で熱を測る実験を行い、家庭で発生する熱を上手く保つ・逃がす工夫をすれば、節電・節約につながり環境にもやさしいというお話でした。