なにわエコスタイル

ロゴの説明

リポートの新着一覧です
一覧を表示
日時:2017/07/29 土曜日
此花区
地域での学びの場

今年で10年目を迎える恒例の「このはなずこうランド」は、子どもたちにとってワンダーランド。その「このはなずこうランド」にエコブローチを出展し、多くの方が参加しました。
1cc142d102af36408868a5378fd039f9.JPG
日時:2017/06/03 土曜日
此花区
地域での学びの場

子どもたち、エコ工作に大満足!
2.jpg
日時:2017/06/10 土曜日
此花区
保育園・幼稚園・小学校での講座

春日出小学校の1~4年生の土曜授業で環境学習講座を行いました。
2.jpg
日時:2017/06/10 土曜日
此花区
保育園・幼稚園・小学校での講座

春日出小学校の5・6年生の土曜授業で環境学習講座を行いました。
普段なかなか見る機会のないミクロの世界の不思議や驚きに接し、感嘆の声をあげながら、親子で非日常の世界に没頭していました。
「和風エコ小物入れ」は、きれいで実用的だととても人気が高く、また、エコボランティアさんの教え方もていねいで親切だと大評判でした。
日々のエコライフの実践にとってなくてはならない、また、見た目もカラフルでおしゃれな、キッチンに彩りを添えるツール作りのハウトゥが学べ、参加者にとっては納得のイベントとなりました。
生活者目線で、エコライフを考えよう。日常生活での家電を使った生活者目線での実践的省エネ・節電方法など、さまざまな具体的な話を聴くことができました。
アクリルたわしに大満足。一つで満足できず、思わず二つめ、三つめと、いろいろな色味のアクリルたわし作りに挑戦する参加者も現れ、大好評のイベントとなりました。
指編み、少し難しかったかな?初めての指編みが難しかったせいか、微笑ましいイベントとなりました。