なにわエコスタイル

ロゴの説明
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide

pagetitle_report.png

リポートの新着一覧です
一覧を表示
s-0623.jpg
日時:2017/06/23 金曜日 13:30~15:00
北区
環境マインドを育てる連続講座

「わが家のエコライフ実践講座」(全10回)の今回は2回目になります。講師に花田眞理子先生(大阪産業大学教授)をお迎えしました。
4.JPG
日時:2017/05/21 日曜日
北区, 都島区
環境マインドを育てる連続講座

当日は晴天にも恵まれ、中津中央公園を皮切りに淀川左岸堤防域~豊崎北公園~淀川河川敷公園長柄地区周辺地域を巡る観察会となりました。
日時:2016/10/01 土曜日 2016年10月01日 土曜日 ~ 12月10日 土曜日
北区, 鶴見区, 西区

環境について「知り」、環境マインドを身につけ、周りの人に「伝えて」、「行動」することをモットーとする10回連続講座、市民環境大学。「真に豊かな社会」を子どもたちに残すために、「都市環境保全」「地球温暖化」「エネルギー」「生物多様性」「循環型社会」について学びました。
ガーデニング講座の入門編として、講師の髙田昇(立命館大学政策科学部客員教授)氏による分かりやすいお話に、参加者もそれぞれ納得しながら聞き入っている様子でした。
日時:2016/08/21 日曜日
北区, 都島区

毛馬桜之宮公園をJR桜ノ宮駅から銀橋まで歩きました。
コーヒーの真実を知り、コーヒーの生豆を焙煎し、コーヒーをつくり、飲む楽しさを満喫。3R(リデュース・リユース・リサイクル)についても、今日の学びを生活に取り入れるキッカケになったものと思います。
中之島公園内を、北浜駅付近から剣先公園をぐるっと回って、大阪市役所まで歩きました。 公園内には、色とりどりの春の草花がたくさん! お天気にも恵まれ、嬉しい悲鳴の楽しい調査となりました。