なにわエコスタイル

ロゴの説明
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide
  • slide

pagetitle_report.png

リポートの新着一覧です
一覧を表示
平日昼間の開催ともあって、おじいちゃんやおばあちゃんに連れられたお子さんの参加が目立ちました。エコボランティアの皆さんたちと一緒に、エコライフの楽しい談話で場が華やぎました。
日時:2016/11/12 土曜日
生野区
図書館 De ECO

「子どもが小さかった頃は…」「なぜかこのシャツばかり着て捨てられなくて…」など、愛着あるシャツから出てくる昔話が花咲きました。
夏休みの課題提出にお役立ち企画として、牛乳パックや割りばし、輪ゴムを使った【おもちゃづくり】。暑い日々がつづくなか、水に触れながらのモノづくりとなり、楽しく学べる機会となりました。
s-IMG_0023.jpg
日時:2016/02/19 金曜日
生野区
自然体験観察園, 環境マインドを育てる連続講座

基本的な写真撮影のコツやワザを学びながら、身近な公園でとっておきの「自然」に気づき、発掘する機会をもちました♪
s-222.jpg
日時:2015/09/27 日曜日
生野区
図書館 De ECO, 環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

愛着のあるTシャツを布ぞうりにへ・ん・し・ん~っ! リサイクル工作を通じて、モノの大切さについて学びます。
86a1b3cf0c6d3c0d614071168afca506.jpg
日時:2016/01/23 土曜日
旭区, 阿倍野区, 生野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 城東区, 大正区, 中央区, 鶴見区, 天王寺区, 浪速区, 西区, 西成区, 西淀川区, 東住吉区, 東成区, 東淀川区, 平野区, 福島区, 港区, 都島区, 淀川区, その他
保育園・幼稚園・小学校での講座

受賞されたみなさま、おめでとうございます。このページでは、入賞作品をご紹介します。
4.JPG
日時:2015/08/18 火曜日
生野区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座

牛乳パックや紙コップなどお家でいらなくなったモノを使ったおもちゃづくり