なにわエコスタイル

講座・イベント情報

カレンダーから探す カテゴリーから探す エリアから探す
上のボタンからさまざまな検索をして、ぴったりのイベントを見つけることもできます。
↓ ↓ ↓ 講座・イベント情報の新着順の一覧を表示しています。

日時:2018/03/03 土曜日
東住吉区
地域での環境学習

牛乳パックなどの廃材を再生利用したエコ工作を通して、作る楽しさや環境にやさしいライフスタイルを体感してみませんか?
大阪自然史博物館のフェスティバルの季節になりました。今年も大阪市エコボランティアが出展し、調査系・自然系のグループの活動紹介や調査の報告を展示します。今年は、「生き物調査体験」で継続して調査している市内の生き物の記録を公開します。
「大阪自然史フェスティバル」は、自然関連のサークル、地域の自然保護団体等が一堂に会して出展する文化祭です。100団体以上の関連する博物館や企業も参加し、活動紹介やワークショップ等を通じて、市民のみなさんに大阪周辺の自然の現状や自然に関わる楽しさを知っていただきます。
日時:2017/11/23 木曜日
東住吉区
おおさか環境ネットワーク

なにわエコ会議の会員団体や環境関連団体が取り組んでいる環境活動・環境教育などのブースや展示を一同に集め、子どもたちにブースをまわって遊びながら環境について学んでもらうイベントです。
日時:2017/10/15 日曜日
東住吉区
地域での環境学習

2017東住吉区民フェスティバルに、環境局 環境施策課のブース「エコ工作」を出展します。 牛乳パックなどの廃材を使ったエコ工作を通して、資源を有効活用する環境にやさしいライフスタイルを体感してみませんか?
0214.jpg
日時:2017/04/16 日曜日
東住吉区
自然体験観察園

あなたの調査記録が貴重な資料に。初めての方も1回だけの参加も大歓迎! 都市での生物多様性を保全していくための手がかりとなる基礎データづくりです。 調査には、毎回教えてくださる専門家の方が来られます。初めての方でも、調査しながら学べます。
大阪市の環境学習の拠点となる自然体験観察園を中心に、大阪市エコボランティアさんが行っている様々な取り組みを紹介します。参加者の方とともに意見交換など行い、より良い環境学習の場の創造へとつなげていきたいと考えています。
bn-eco bn-ecoSquare bn-shizen