なにわエコスタイル

ロゴの説明

講座・イベント情報の新着一覧です
一覧を表示
日時:2017/10/15 日曜日
中央区
地域での学びの場

中央区民まつりに、環境局 環境施策課のブース「エコ工作」を出展します。 牛乳パックなどの廃材を使ったエコ工作を通して、資源を有効活用する環境にやさしいライフスタイルを体感してみませんか?
日時:2017/10/07 土曜日
中央区
地域での学びの場

第29回中央区健康展に環境コーナーとして「手回し発電機10秒回してプラレール体験」を出展します。 手動で電気をつくる大変さをみんなで楽しく体験してみよう!!
日時:2017/04/25 火曜日
中央区
おおさか環境ネットワーク

平成29年度「スタッフ向け環境NGO・NPO能力強化研修(近畿ブロック)」オープンセミナー
日時:2016/04/17 日曜日 2016年4月17日~2017年3月19日
旭区, 阿倍野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 大正区, 中央区, 天王寺区, 西区, 西成区, 東淀川区, 都島区, 淀川区

あなたの調査記録が貴重な資料に。初めての方も1回だけの参加も大歓迎! 都市での生物多様性を保全していくための手がかりとなる基礎データづくりです。初めての方でも、調査しながら学べます。
天気や季節の変化が健康に影響を与えることはよく知られています。健康管理に役立てられる様々な天気に関する情報を、気候の専門家にわかりやすく解説いただきます。
都市での生物多様性を保全していくための手がかりとなる基礎データづくりです。 初めての方でも、調査しながら学べます。 12月18日(日)は、大阪城公園で調査します。
COP22では、パリ協定を運用可能なものにするための手続きやしくみ、2020年までの行動計画などが話し合われる予定です。本報告会では、温暖化の国際交渉を常に第一線で追ってこられ、COP22にも参加される高村ゆかりさんを講師に迎え、その内容をいち早くお伝えします。