なにわエコスタイル

ロゴの説明

講座・イベント情報の新着一覧です
一覧を表示
1.png
フルーツで電気が作れるの?エネルギー博士が教えてくれる実験教室! 子ども達に、環境とエネルギー問題に対する興味と知識を学んでもらうことを目的に、普段学校の授業ではなかなかできない、電気の作り方を体験する実験教室を開催します。 ※阿倍野区主催「アベノキッズサマープロジェクト」のプログラムの一つです。
日時:2016/04/17 日曜日 2016年4月17日~2017年3月19日
旭区, 阿倍野区, 北区, 此花区, 住之江区, 住吉区, 大正区, 中央区, 天王寺区, 西区, 西成区, 東淀川区, 都島区, 淀川区

あなたの調査記録が貴重な資料に。初めての方も1回だけの参加も大歓迎! 都市での生物多様性を保全していくための手がかりとなる基礎データづくりです。初めての方でも、調査しながら学べます。
日時:2017/03/28 火曜日
阿倍野区
おおさか環境ネットワーク

成安造形大学 客員教授の仁連孝昭氏より、「パートナーシップによる取組みについて」ご講演いただきます。その後、今後に向けての意見交換をいたします。できるだけ多くの方々の参加とご意見をいただいて、おおさか環境ネットワークをますます広げていきたいと考えております。
身近な素材からエコおもちゃを作ります。小さいお子さんから大人まで遊びながらエコを体験できます。ぜひ、ご参加ください。
日時:2016/10/29 土曜日
阿倍野区

身近の素材を使った、手軽にできるエコ工作。今回はどんなメニューが待ち受けているか、当日のお楽しみ。毎回、大人も子どもも楽しめる内容となっています。
日時:2016/10/01 土曜日
阿倍野区

今回は、牛乳パックでおしゃれな花瓶づくりです。ちょっと手間はかかりますが、出来上がったときの喜びはひとしおです。
日時:2016/09/18 日曜日
阿倍野区
図書館-de-ECO

使わなくなったアクリル毛糸から、地球と肌に優しい「アクリルたわし」を作ります。どういう風に使うなど色々話を聞きながら、一緒に取り組みましょう。