なにわエコスタイル

エリアから探す

大阪市地図 平野 東住吉 住吉 阿倍野 生野 天王寺 東成 西成 浪速 鶴見 城東 中央 西 北 都島 旭 福島 大正 港 此花 此花 此花 住之江 住之江 西淀川 淀川 東淀川
日時:2019/11/03 日曜日
鶴見区
環境マインドを育てる連続講座, 人材育成講座, 地域での環境学習, 保育園・幼稚園・小学校での講座
電気がつかない暗闇、水が止まっている、頼りになる大人がいない、、、。 災害直後の避難所を想定した空間で、生きぬくために必要な知識やマインドを学ぶ体験型ワークショップ
日時:2019/11/03 日曜日
鶴見区
"水素で走る!未来のクルマ実験教室"は、実験をとおして水素の性質を知り、FCVの仕組みについて学ぶためのイベントです。
日時:2019/10/20 日曜日
鶴見区
地域での環境学習
どんぐりでかわいいストラップを作ります。
日時:2019/10/19 土曜日
鶴見区
自然体験観察園
自然体験観察園の田んぼや里山の保全と生物多様性について考え、ビオトープづくりから維持管理までを学ぶ連続講座です。
日時:2019/10/06 日曜日
鶴見区
自然体験観察園
 なにわの伝統野菜を知り、野菜づくり体験をとおして、多様な自然環境について学びましょう。田辺大根と天王寺蕪を育てます。
日時:2019/09/14 土曜日
鶴見区
自然体験観察園
【継続募集中】自然体験観察園に生息する生き物を観察し、自然保護について考えます。
日時:2019/09/14 土曜日
鶴見区
 燃料電池バス(FCバス)は、環境にやさしい次世代の自動車として注目されています。水素ミニ教室及び体験試乗イベントにぜひご参加ください。
日時:2019/07/10 水曜日
鶴見区, その他
日頃実践されている環境活動について情報発信いただける市民団体やNPO、企業等の出展者・出演者を募集します。
日時:2019/08/04 日曜日
鶴見区
自然体験観察園
夏真っ盛り、鶴見緑地の樹液を求めて、クワガタムシやカナブンが、花・葉にはハナムグリやキリギリスなど多くの昆虫が集まってきます。また、それらを食べようとするクモやカマキリなどの肉食の昆虫・小鳥が集まってきます。夏の虫の観察を通して、いのちの大…
日時:2019/07/14 日曜日
鶴見区
おおさか環境ネットワーク
ちりめんモンスターを探せ! & 『ちょっとまって、その前にちりめんじゃこって何者?』